[Palm}

今日は仕事が速く終わったのだが、結局買い物には行かず。
ストレスは着実に溜まってますが、まぁ、ほら、現役機も機能に不満があるとはいえ動いてるし、第一お金ある時に浪費してたらお金なんか貯まらないし。
買いたい本はまだまだあるし、次のボーナスまでには貯まってるでしょ…とか思っていたのですが。


家で本読んだりしてたのだけど、なんか寝る前にHotsyncしたら、いきなり同期不良トラブルが再発。
昔からそうなのですが、N600Cの…このころのPalm機はみんなそうだけど…メール機能は昔から完治しないバグがありまして。
多少大きめなテキスト量のメールは切り取られちゃうんですな。
それならまだしも、メール量によってHotsyncがストップしてしまう現象が。
それが年々酷くなってゆき、今では2通以上同期取ろうとするとハングアップ率がグンと高まるようになりました。
最近はなんかやけに素直に同期できていたので忘れておりましたが、なんにも設定変えてないし、アプリも入れてないのにいきなりの動作不良でガクリ。


この動作不良は、再インストしても治らないし、ケーブルも疑ったけどダメ、結局最善手はメール同期断念するしかないっていう物なので、今回も同期切って事なきを得たつもり。


…ダメじゃん。


やっぱり新機種欲しいよねぇ。
TH55で遂にメールの完全同期が出来るようになったらしいし。
今まで出来なかったのがおかしい気もするけど。
そういうところも含めて、やっぱりPalmはおもちゃなんですよね。
実用求めるならPocketCEの方がよろしいかと。
Outlook系との同期も、Excel/Wordの加工とかも、ムービー見たりするのも、いちいち専用形式にしなくていいこと考えるとさ、どう考えてもPalmに勝ち目無い気がするのは私だけなんですかね。
私がPalm使い続けてる理由って、今やほとんど惰性みたいな物だし。
メモステもったいないとか、ジョグホイール無しで生きられないとか、流石にVx→N600Cと長年使ってて愛着あるとか、そういうレベルですからねぇ。
あと値段。


と言うわけで明日買いに行くつもり。
もうどうにでもなれ。