アヴァロンの鍵をプレイ。

久々に徒歩通勤の仕事帰り、普段寄らないゲーセン(セガ系)に寄ったら、アヴァロンの鍵がガラガラだったのでちょっとやってみる。


とりあえず1000円でスターターを買う。
レアリティすら分からないため、後ろのテキストを延々と読む。
が、ゲーセンが暗いのと全くシナジーがわかんないのとで読む気を無くす。
まずはお約束のチュートリアルをやってみる。
最近のポリゴンは進化したナー、と思いつつ東神奈川方向へ合掌。
イリュージョン様、あたしゃポリゴン萌えをバカにしてたよ…
校長先生のムネとヴォイスが、これが新種の羞恥ゲーであることを教えてくれます。
俺の中のドキドキダイナモが激しく回転を開始する…(ありません)
そういやエスカレイヤー1回やってみたいなぁ。


…ゲームの内容が分かったかは謎だが、気を取り直して普通のゲームも一回プレイ。
キャラは大分悩んだが(何と悩んだのかは…あなたが思っているそれが正解)今日はショタ気分だったのでイーノ。
1ターン目。一歩動いて、その後手札のある限り動けることに気づかずホルダーの遙か彼方で終了(-2Life)。
2ターン目。ようやく気づいて追いかけ始めるものの、既にホルダーはほこら直前。
属性がかみ合わず地を這うように追撃(-2Life)。
3ターン目。ホルダーの置いたモンスターに阻まれホルダーに追いつけず。その間にホルダーはゴール。
配置モンスターは倒した(+1Life)が、ここでターン終了(-2Life)
…Game Over
正味2〜3分遊べたっす。
何かもう財布にお札がないんですけど。
このゲーム、やはり最大の敵は価格設定ですよね…
貧乏公務員にはちょっと厳しいです。
週に一度が限度か?こりゃあ。


ちなみに当たったカードはスターターセット+女神+ビックボウx2+心眼+威圧のオーラ+突進とパックルと突進。
…珍獣デッキですか。
(Result:1700円)


明日は上手くゆけばナイトウィザードリプレイとアルシャードの新サプリがフライングするはずなんですが…
アキハバラいった方が確実かなぁ。