先週は先輩の新居でN◎VA
最近妙にTRPG密度が濃くて、ちょっとうれし。


今回は戦闘系キャラを、という意向だったので、カタナ・カブト・カブキの白兵戦キャラ・「二条 司」きゅんを作ってみました。名前はいつも通り別ネタの合成なのですが、やはりキャッツアイの作者のイメージで見られたみたいなのがガクリポイント。


結論から言うとこのキャラ、少し失敗作でした。
かなり戦闘重視に作った割に、白兵オンリーな為に敵に近づく→移動阻止→何も出来ずで終わってしまったような。
〈カマイタチ〉とかバサラの元力のように、遠距離攻撃も可能な手段を出来るようにするか、一気に間合いを詰められるようにするか、しないと使い物になりません。
攻撃も一度も喰らわなかったし、カバーリングも一度しか使わなかったし。
ちょっとセールスポイントが散文的だったかも。
みんな自分で身は守れたし…カブトでなくもう一枚カタナとかクグツ・チャクラの方が良かったかもなぁ。


ロールプレイ的にも反省点は多いです。
キャラ固めが十分でなかったり、設定をセッション直前で変えたりしたので、PLの俺自身も迷うところ多かったり。
一応12歳の女の子って設定なので(初めは男の子だった)、そんな大人びたこと言っていいのかって突っ込みもあったし。
まぁ、「ナージャ!」のローズマリーさまもアレだし、いいんじゃないかとは思うんだけどねぇ。


次回リベンジですよ…たぶん。