同行キャラクターの話2

とりあえず2つ、作ってみたので、このうちどっちかを選んでもらうつもりです。
ウィザードのほうは、完全に遊び人日記の方のパクリ。インヴォーカーも、作りとしてはウィザードとそんなに変わってません。
アップデートでめちゃくちゃ単純になったマジックミサイルにしとけばよかったかもしれない。

ヒューマンのウィザード レベル2 制御役(ウィザード)
中型・自然・人型、ヒューマン XP 1000
hp:28;重傷値:14;回復力:7;回復力使用数:8 イニシアチブ:+2
AC15;頑健15、反応15、意志15 〈知覚〉+2
移動速度:6 通常視覚
セーヴィング・スロー:修正なし

技能:〈宗教〉+10、〈魔法学〉+10、〈地下探検〉+8
【筋】 11(±0) 【敏】 12(+1) 【判】 14(+2)
【耐】 14(+2) 【知】 18(+4) 【魅】 08(−1)
属性:善 言語:共通語、竜語
装備:クオータースタッフ、標準冒険者キット

●標準
※近接基礎※クオータースタッフ([武器])◆[無限回]
攻撃:近接・1(クリーチャー1体);+8対AC
ヒット:1d8+1ダメージ
※近接範囲※サンダーウェイヴ/雷鳴波([装具]、[秘術]、[雷鳴])◆[無限回]
攻撃:近接範囲・噴射3(噴射の範囲内のクリーチャーすべて);+6対"頑健"
ヒット:1d4+5[雷鳴]ダメージ。目標を2マス押しやる。
※遠隔範囲※スコーチング・バースト/灼熱の爆発([装具]、[火]、[秘術])◆[無限回]
攻撃:遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発の範囲内のクリーチャーすべて);+6対"反応"
ヒット:1d6+5[火]ダメージ。
※遠隔※レイ・オヴ・エンフィーブルメント/衰弱光線([死霊]、[装具]、[秘術])◆[遭遇毎]
攻撃:遠隔・10(クリーチャー1体);+6対"頑健"
ヒット:1d10+5[死霊]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。
●即応・割込
○シールド/盾([秘術]、[力場])◆[遭遇毎]
次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4パワー・ボーナス
●フリー
○制御役同行キャラクターの特徴◆[遭遇毎]
1回のフリー・アクションとして、1体の敵に作用していて自分のこのターンの終了時に終了する1つの効果を、自分の次のターンの終了時まで持続させることができる。

ヒューマンのインヴォーカー レベル2 制御役(インヴォーカー)
中型・自然・人型、ヒューマン XP 1000
hp:26;重傷値:13;回復力:7;回復力使用数:7 イニシアチブ:+1
AC15;頑健15、反応15、意志15 〈知覚〉+5
移動速度:6 通常視覚
セーヴィング・スロー:修正なし

技能:〈宗教〉+9、〈魔法学〉+9、〈地下探検〉+9
【筋】 10(±0) 【敏】 10(±0) 【判】 18(+4)
【耐】 12(+1) 【知】 16(+3) 【魅】 10(±0)
属性:善 言語:共通語、ゴブリン語
装備:メイス、標準冒険者キット

●標準
※近接基礎※メイス([武器])◆[無限回]
攻撃:近接・1(クリーチャー1体);+8対AC
ヒット:1d8+1ダメージ
※遠隔※ディヴァイン・ボルツ/神の電光([信仰]、[装具]、[電撃])◆[無限回]
攻撃:遠隔・10(クリーチャー1体か2体);+6対"反応"
ヒット:1d6+5[光輝]ダメージ。
※遠隔範囲※ヴァンガーズ・ライトニング/導きの稲妻([電撃]、[信仰]、[装具])◆[無限回]
攻撃:遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発の範囲内のクリーチャーすべて);+6対"反応
ヒット:1d6+5[電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで機会攻撃を行う度3ダメージ。
※遠隔※サンダー・オヴ・ジャッジメント/裁きの稲妻([装具]、[信仰]、[雷鳴])◆[遭遇毎]
攻撃:遠隔・10(クリーチャー1体、2体または3体);+6対"頑健"
ヒット:1d6+5[雷鳴]ダメージ。目標が1体なら、2d6+4の[雷鳴]ダメージに変更し、目標は次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
●フリー
○制御役同行キャラクターの特徴◆[遭遇毎]
1回のフリー・アクションとして、1体の敵に作用していて自分のこのターンの終了時に終了する1つの効果を、自分の次のターンの終了時まで持続させることができる。
●アクション不要
○シュラウド・オヴ・ウォーニング/警戒のとばり([信仰])◆[一日毎]
トリガー:イニシアチブをロールするとき :爆発10
範囲内の自分および味方全員は、イニシアチブ判定に+5ボーナス。