琴浦さん

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

心が読めてしまう超能力者 琴浦さんの悲喜こもごもを描いた4コマ漫画。
シリアスな第一部ともうひとつ、第二部があるんですが、なんというか読み終わった後、都築 真紀の昔の短編を思い出した。
ググったら割とあっさり出てきてビックリ。「Naked Mind」という短編なんですが、結構有名な作品なんですね。個人的にはこの短編で都築 真紀を知った、ちょっとだけ思い入れのある作品だったりするんですが。
あれに似たこそばゆいラブコメ感が結構好き。
ちょっとバランスを崩すと危うい人間関係なのに、まったりラブコメという描き方がいいですね。2巻も10月に出るみたいなので、押さえときたいところ。