旅というほどでもなかった

いった先は富士急ハイランド周辺。
わかってはいたけど、ああいうところは一人で行くもんじゃなかった。
ガンダムクライシスも戦国バサラも、制限時間内に何かを集めなさい、というゲームなんだけど、なにぶん集団ではいるから、各スポットに人が集まって、順番待ち…を繰り返してた。あんまり面白いものではなかったかな。
ガンダムクライシスの、最後の売店がまぁまぁ。HGUCで緑のドムとか初めて見た。
エヴァンゲリオンワールドは、さらに一歩進んでゲームすらなくって、ひたすら「破」の記念館だった。
昔乗ったフジヤマは、今乗るとちょっときつい。なんか終始真顔だった。
初めはほかの絶叫系アトラクションも乗るつもりだったんだけど、雨が降り始めたのでさっさと引き上げた。
雨はすぐに止んだんだけど。


後は山中湖でテディベアミュージアム行って、くま買って帰宅。
くまは1400円くらいの、手頃なのが売ってて良かった。もっと高いのしかない、と思ってた。


こうやって書きだすと、大したことはしてなかったなぁ。
とにかく電車やバスの感覚が1時間くらいあるので、移動が大変だった。
富士山5合目くらいはいっておけばよかったかも。