うれしはずかし、そして通帳残高に青くなる通販生活

とらのあな通販分が到着。
いつの間にか納品書がだいぶ綺麗になってます。
これはこれでいいのですが、昔みたいにサークル名も載ってると、転記が楽なんですけどね。

とりあえずインストだけ。今月中に出来るといいなぁ。

まだ聴いてません。MuVoに転送中…通勤中は当分東方ばっかり聴くことになるかと思います。

とらのあな秋葉原店のレジ待ちテーマソング。
「drizzly rain」という曲がなぜか東方で歌入りという大胆プレイをしていたので記憶に残ってました。
ライナーノーツ見て苦笑。基本的に東方wikiのネタ分が多めで、多分にも同人的。
「Wriggle Buggle」なんて、曲も開幕部分のアレはもちろん、ロゴまでまんまバジシしてアレ。
「Help me,ERINNNNNN!!」とか死ぬかと思った。「それだとりんえー!りんえー!になっちゃうから」とか、どこのスネークマンショーかと。それ以降はわりとまともでしたが。
最初タイトル見たとき「助けてえりりん」とか誤読したのは内緒。

前のガンダムシード本みたく、エンゼル・ギアネタを期待して購入。
えー、今回買った本に総じてそうなのですが、フェチズム強すぎて結構引く。
これはこれでいいんですが。特に心理描写メインなのは結構好きだったり。
なので読み物としてはまぁそれなりに。1×。

  • ASUNA VS NEGI / GUST \945
  • IRO-IRO / GUST \945

絵だけで買いましたし、またそれ以上も求めなかったのでよし。

フェチズム強い本2。
好きな人は好きなんだろうと思うけど、なんか最近こういう方向はちょっと駄目になった…のは、精神的に脆くなったか、趣味がぬるくなったか。
「あけおめっ!」しか知らないで買うと、多分泣く。

  • 性コンティニュー / KEY TRASH \525

ひぐらし沙都子様本。
そもそもひぐらしで男性向け創作って、結構アクロバティックな気がしてならないのですが…それ目的というより、ラブコメ的なやり取りを楽しむ本という感じ。
沙都子様の逆三日月目がイカス。

  • あくまっこしゅぎ! / Misty Isle \735
  • DL-RO総集編02 / Digital Lover \1,470
  • D.L.action 28 / Digital Lover \578
  • ソラユメ / NOI-GREN \945
  • Light and Darkness / りーず工房 \578
  • らき☆すた 1巻 / 美水かがみ \798

先週の金曜日には、もう購入済だったのですが、記録し忘れたので追記。
非常に面白い4コマ漫画なのですが、あの書き文字の見にくさだけは何とかならなかったのかなぁ。
後半はまだしも、前半はまるで鉛筆書きのように薄くて、視力激減の私ではほとんど判読不能でした。
新しい眼鏡買おうか考えたくらい見えない。
全体的にカラー原稿をモノクロ化したような薄い色合いなのもあいまって、かなり目が疲れた印象しかないのです…。