ファイル復旧の旅はまだまだ続く(未完)

わざわざFinal Data買うのもアレかと思い、フリーのソフト使って復旧してるのが駄目なのでしょうか。
毎日、ファイル検索で3−4時間、復元初めて30分くらいでHDDエラーによりソフトごと落ちて、再起動、以下繰り返しを続けています。
ようやく5GBくらい復元したでしょうか?
1週間かけてこれなので…いい加減もうやめようかなぁ。


HDDの方もちょっとエラーが怖いので、新しい物にOS入れなおそうか思案中。
そんなことする時間ってば、どこからやってくるんだか。


そんなわけで、最近はすっかりノートが母艦状態。
入れる気のなかったツール類とかも入れて、すっかり以前のデスクトップ環境です。
ただまぁ、HDDが30GBっていうのとDVD−Rがないのが結構ここにきて苦痛。
もう一万出してDVD−R内蔵を買うべきでした。CD−Rの容量ではもはや足りなすぎる。壊れたHDDの復旧ファイルとか、ひたすら焼きまくってますがなんか不毛ですもの。


いや、それでもノート買ってて本当によかったと思う。
最初はここまで無駄使いするって、もう私ってば末期なのか?とも思いましたが。


これでノートまで死んだらもう絶望的ですな。
早めにバックアップとっとこ。