<触祭で買った物>

販売が遅れたのに加え、実は前日に2chの某スレで存在をさらされていたところ。元々絵柄が高レベル安定だったので並ぶのは目に見えていましたよね…。

  • 廃屋と少女 @メガリス★プロダクション
  • 触萌え @うみねこ
  • テイルズ オブ 触手大全 @WHITE ELEPHANT

ここだけはきっと買わないと思っていたのですが。
祭りの熱気と待ち時間の長さについ?

  • ねこみみ はじめました @CAT's Studio
  • RECYCLE 5 @F・Graphics
  • Private Lesson @F・Graphics

今回の参加を知っていたので、わざと書店売りは買わずにいたので、ここで購入。触手ものはCG集だけ…。

  • 黒の触手 @AskRay
  • Valkyuria Chronicles @銀の星亭
  • Despair Price @銀の星亭

このサークルは店頭売りをなかなかしてくれないので、私みたいにイベント通いがつらい人間には総集編って助かります。
量的にも今回で一番厚い本。HPの更新も考えると、想像以上に作品数多いのに驚いた。

触祭と同じ会場でやっていた女装少年系イベント「計画3」の方で、何故か発見したので購入。ここのマリ見て本は令様・祥子様がいじられすぎで、気合い入れずに読めるところがいいです。「黄薔薇革命のあらすじ」最高です。
秋葉原で買った物>

  • 俺的クロスボンバー @七曜蒼龍陣
  • ミスラのえろぽん2 @サークルENERGY
  • EROTIC JUICE PRINCESS @ERECT TOUCH
  • DRAGON #319

今回はDUNGEONと併せてDark Sun特集なんですが、個人的にはグレイホークの地域特技(Regional Feat)特集の方が注目度高し。
Dark Sunは流石にやる・やらない以前だろう、と思います。

丸々1冊から打ち切りオーラ漂う漫画って、久々に見た気がします。
前シリーズで終われれば良かったのに、残念。

あとがきからしてもそうなのですが、どうにも迷走している感じ。確実に人気は出てきてると思うし、絵柄も安定しているとは思うんだけど、作品がほのぼの系で占められてきちゃって首を捻る。
鬼と彼女と〜は、やっぱり某水月からの微パクリなんですか?

上巻読了。
本当は都市シリーズから読み始めるべきだったのだが、なかなか1巻が見つからなかったのでAHEADシリーズから読み始めることに。
ちりばめられた伏線が全く解消されていないところは、まぁ、上巻だからなんですが、なかなか読んでて面白いです。
微妙に読みにくく感じますが、良くも悪くも、今時のライトノベルの特徴なので仕方ないかも。
主にギャグ部分に多いんですが、文章の間の取り方というか、テンポというか、そういった部分が少しつっかかるのです。


設定といい、キャラといい、こういうステロは好みなのでどうとでもなるんですけどね。
早く下巻を読まなくては、伏線を忘れてしまいそうです…