ちょっと高めの古本450円。
電撃G文庫時代なので実家にあるスニーカー文庫版よりもエラッタは直って…いるはず。
これであとこっちにないのは「ルナル」「妖魔夜行」「リング☆ドリーム」かな。


…のんびりと接収することにします。
どうせ集める強い理由があるわけでも無し。

毎回、もう買うの辞めようか、と自問自答しつつ買っているこの雑誌ですが、流石にもう限界が見えてきましたねぇ…。
いい加減、付録付けたりカラーページ増やしたりしても逆効果だって…分かってやってるんだろう、たぶん。


雑誌もそうだけど、元の小説の方も…どうなんだろ。
とりあえずカワシギケイタロウが帰ってくるまではスルー…か。

以前、「最近のネギまはつまらない」と書いたのですが、あれ、思ったよりも面白いかも。
まとめて読んでいるからなのか、(手直しされているのか)気づかなかった描写を発見して、思わず何回かスクラップと比較していたからなのか…、とりあえずそんなにつまらなくは感じませんでした。


おそらく、主に1話1エピソード完結のラブコメ編と、数話連続してさっと流れるバトル編の、私の読み方のリズムの差異に原因があるのかと。
あとは…あれだ、このキャラのこういうのはN◎VAの次キャラに使えないかとか
考えながら読んでるからかもしれず。


作者の日記によると、雑誌連載分はあと3回で修学旅行編が終わるそうなんですね。
ただ、現在の状況ですでにエンゲージが4カ所ほど発生している(1つは解決)のですが、ここからどうやってまとめるのか、非常に気になります。
本当にまとまるのかよ…。

  • SUNTAC i-CARD TYPE F1(CS64CF)

Sigmarion2とH"をつなげるためのコンパクトフラッシュ型モデム。
Palm TH55のインターネット環境は整えてあったので、正直悩んだのですが、時間かけた情報収集やFTP使うのにはSigmarion2あった方が便利なので購入。
でもファームアップが必要で、それには前から持ってるカードリーダではなく、ちゃんとしたPCカードスロットが必要なことを知らなかったワナ。
ノートパソコンじゃないんだし、無線LANでもないんだから、PCカードスロットなどあるはずもなく…

PCIバス用PCカードバススロット。
結局これを買うハメに。
多分今後、一生使わないと思われるこのカード、どうしようかねぇ…


Muvoの4GBでも買って、くっつけちゃいましょか?
どう考えても無駄だ。
あとは無線LANカード刺すくらいしか思いつかない。
そういっても、無線LANなんて一体いつのことやら。