発売日にちゃんと着きました。
Amazon.co.jpにしては珍しく…やはり注文は発売直前にした方がいいってことですか?Amazonの場合。
今年のゴールデンウイークは長いのに、お金無くてヒキコモリ確定なので、思う存分出来るのでしょうか。
こんなの買うからお金ない…というのはお約束。

すっかり定期購読誌になってしまいました。
N◎VAやるまでは見向きもしなかったのにねぇ…


アルシャードのサプリ「ティル・ナ・ノグ」の表紙イラストが公開されて、どうやら本当にクラス;女子高生が出るんですかね?
個人的には某レイアースが真っ先に出てくるのですが、どうなんでしょ。
それよりも戦艦で成恵の世界ごっこの方に興味あったり。


スターレジェンドは、追加装備の欄が何というか。
「香辛料」「嗜好品」とかいわれると、何か別のゲーム思い出すのですが。むしろ昔の光栄系…。
記事自体はあまり役に立たないというか、かえってイメージ混乱してきてしまいました…もう少しルールブックを読み直さないとダメっぽい。


シナリオが一本付いてるのですが、シナリオコネにみのりちゃんがいるんですね。
私はSFネタといえば「宇宙英雄物語」「マップス」「星海の紋章」「クレギオン小説版」「夏への扉」くらいしか引き出しがなかったので、一応元ネタの分かるみのりちゃんが出てるのには少し期待したんですけど…普通でしたね。


他はまだ未見。ゲーム多すぎてサポート薄くなってきてるのもちらほら…そろそろてこ入れが入る時期ですか?

梅川和実が凄いことに。
メイドものでマリ見てというネタの剛胆さもさることながら、細かい描写とか、キャラ立てとか、いろんな意味で読みきりには見えない漫画。
ネタ的には読みきりであるべきだと思うし、がうがう連載も最後まで継続して欲しいのでどうかと思うけど…


やはりこの人、契約した雑誌間違えたのでは…

全体的に好みの作家が多かったので、満足度は高め。


特に藤枝雅の漫画「いおの様ファナティクス」がレベル高い。
それが持続することもないのは分かってるので、連載ものとしてみてないけど、どうしても期待してしまうんですよねぇ…。
それくらい良かった。


あとは、小野敏洋の「ROOTねこねこ」がネコの王そのものでちぃっと懐かしいというか、エロ一切無しはカパック以来だ。
へかとんの漫画があったのも収穫。ピンチヒッターみたいだけど、次の号には書かないんだろうか。


この辺りで時間切れ。
NuのDVD+Rのこととかは明日回しで。