触祭、行って来ました。
この手のジャンル限定イベントは音楽系同人のM2くらいしか行ったこと無かったので、のんびり構えて開始30分前に現地到着。


結構な列でした。
100〜150人くらいか?ずらーっと並んでてちょっと失敗したかと思いつつ、とりあえず小説読みながら待つ。
会場は、地元のイベントよりも狭くて、これはやばいだろうという気が満点。

ただ、買った内容としては、概ね希望通り買えたかと。
コピー誌系も、目当ての所は問題なく買えたので良し。


販売12時の所以外は何とか買えましたが、その一カ所だけがかなり苦労しました。
なにしろお金もサークル数もないので、全部回っても30分程度で終わっちゃったものだから、12時まで待つのが大変。
突っ立ってる場所もないので、流れるプールよろしくうろうろ。
いきなり真横で掴み合いが発生したりしましたが、係員の人が素早く対応出来たのでさほど問題にもならず。


狭すぎなのと、発売時間の遅れ以外は満足なイベントでした。
ただ、大手さんが新刊落とすの多かったり、イベント前に店頭売りはじめてちゃったり、コピー誌瞬殺だったりというのが少し目に付いたでしょうか。
全体的には、時間的にも財政的にも、非常によかったと思います。


次は9/23ですか。次も期待です。