amazonさんからDDOクライアントつきPHBの発送メールが来た

まぁうちのパソコンではDDOは動かないんですけどね…。
Athronが大幅値下げ中なので、今の内に1台まるっと買い替え考えた方がいいんだろうか?


そんな金ないんだけどね。


といいつつ「Tome of Battle」と「コロッサルブラックドラゴン」を返す刀で注文する私。
「Tome of Battle」は2chでレビュー出てから検討しようかと思ってたけど、最近またいつものパターンで荒れてきてるので業を煮やして買ってみる。
PHB2はファイター強化本でもあったわけだけど、今度のTome of Battleでモンクはどのくらい復権できるのだろうか?
敵で出るといやらしい(身かわしや高セーヴ、高い移動速度と〈軽業〉で組み付き狙うとかなり。ギャロットとかもたせてもいいですね)のに、PCだと絶望的なうたれ弱さとダメージの低さで死ねるのがなんとも。


「コロッサルブラックドラゴン」はミニチュアのやつ。
なんか写真見ると、クラウドジャイアントとかの倍くらい大きいっぽくて思わず笑うしか。
こんなの出したら洒落になりません。
あ、でもマチュアアダルトで脅威度14だから、キャンペーンラストあたりでは出せなくもないんですね…。
このクラスだとブレスダメージが14d4とか、組み付き修正+38とか、なかなかお茶目なことになってますが、まぁその位でもいいかもしれないなぁ。
むしろきついのはそのリーチか?
あ、なんか面白そうな気がしてきました。呪文抵抗もあるし、このくらいなら歯ごたえあるかも。