[雑誌]Role&Roll vol.23 \950

サーラの冒険まよキンのリプだけ読んだ。
今月出る6巻で、サーラの冒険完結らしいのですが、もう話全然覚えてません。
この間買った5巻も、家のどこにあるか分からない有様です。
ちょっとある理由で、1巻から読んでおきたいのだけど…古本屋探すかな。


まよキンは銀一郎様ネタとか、小ネタが冒険企画局らしくていい感じ。
FEARのリプレイみたく、プレイヤーにも描写を振ってあるのもいい感じ。
まよキンもちょっとやってみたいゲームなのですが…なかなか時間取れないですね。

[雑誌]ティンクルセイバーNOVA (2) 限定版 (IDコミックススペシャル REXコミックス)ティンクルセイバーNOVA2巻 / 藤枝 雅 \1,890

同人や雑誌連載を見てて、もう話の時系列が分からなくなってしまいました。
いつ読んでも同じはなしみたいな感じ。

[漫画]Virgin / ここのき奈緒 \1,050

ゲドマガみたいなのは一切無かったので、ちょっと私的にダメ。

[漫画]放課後は淫魔 / ベンジャミン \1,050

デフォ買い。いつも通り。

[同人誌]佐藤さんと山田くん1・2・3 / stereorange

確か1だけ持ってるはず。
最近Bolzeの本は好みのネタじゃなくて買ってなかったので、ここぞと購入。

[CD]Vurtu / ave;new \3,150

BRACE;dのAllureは良かったけど、他は少し微妙。
多角的に作品を作ってるのはいいのですが、その分好みの曲が減っちゃったというか。

[TRPG]Monster ManualⅣ

意外と不評なんですかね?この本。
確かに新規データ少ないし、Miniatureとかとのコラボネタが多いので、微妙なんでしょうけど。
個人的には今やってるキャンペーンの敵データとかが載ってるので、これはこれなりに悪くない。
参考になりそうなのは、Lore欄かなぁ。今まではHJのコンベンジョンの時の判定を真似て、防御的・攻撃的な特徴を1個ずつ開示していたのですが、これを見る限りもっと色々ばらしちゃってもよさそう。
大体の指針としては、

HD+10「名前、種別、種別の共通特徴:ジュブナイルレッドドラゴン・ドラゴンで火属性、高い知性を持ち、火とスリープと麻痺無効・普通、混沌にして悪」
HD+15「メジャーな特徴:宝を多く収集するのに飢え、探知能力を持つ、放射状の火のブレスを吐く、冷気に弱い、非常に高い近接攻撃能力をもつ」
HD+20「マイナーな特徴:低レベル秘術呪文を使う、暗視・夜目・無視界感知をもつ」

みたいな感じでしょうか。

[TRPG]D&D Miniature War of Dragon Queen x3つ \6,240

またバカ買い。
当たった大型フィギュアはMountain TrollとPurple Worm、あと今回のキャンペーンに出るやつが出た。
キャンペーンに出るやつはネタバレにつき省略。これ目当てで買ったので大当たりといえます。
あとMeepoも出た。Todek Dwarf Championはいらなかったなぁ。
Small Fire Elementalは使いやすくてよさそう。


早く今回出たやつが使いたいのですが、出番は大分先なんですよね…。
他にもいくつかキャンペーンで使いたいのが残っているのですが、それは通販で単品買いすれば何とかなるかな?
Large Fang DragonとかGriffon Cavalryとか、きっと使わないけどネタとしてほしいのもあったりして。
とりあえずこれで、単品買いを除いて当分ミニチュアは買わなくてすみそう。