Clie永眠(BGMにAir…車谷さんじゃないほう…の「青空」を推奨)

2/22はにーにーの日であるとともに、日本語版Palm OS機の絶滅宣言日でもあるわけですね…。
ソースはPC WATCH、その他多数、ですね。
まぁ、あれだけハイペースで新型機出してたSonyが1年間で2機、しかもシェアの大部分だったと思われる海外撤退…とあって、なかば予定されたゴール、ともいえます。
なんにせよもう7月には…おそらくもっと早く…新品で日本製Palm OSを買える日はなくなります。
思えばPalm Vx→Clie N600Cと乗り換えて3台目ですが、その間6年ほぼ毎日使ってきた身としては、Palmの代替要素が思いつきません。
Win CEでよさそうにも思えますが…あのもっさり感が今はどうなっているのやら。
少なくともリナザウの鈍さでは代替にはなりませんし、判断に迷うところではあります。
おそらく今使ってるTH55が落とすか潰すかして壊したときが、私にとっての転機かと。
…予備にもう一台買おうかなぁ。


「にはは、ぶいっ」
「…ぶいっ」


たくさんの思い出がある
ほかにはなにもいらないぐらい
瞳を閉じればふと夏の日の匂い


「もう、ゴールしても、いいよね?」


またなつがくる
ぎんいろにひかる
みなもにうつす
ふたりぶんのかげ


…合掌。