アニメ雑感

ネギまとBlack Ragoonとパンプキンシザースしか見てませんが。
どれも原作は相当好きな作品だしなぁ。


ネギま!?は、なんというか、御免私的には切りたい。
クオリティ高いのは分かるんだけど…、これ以上の原作破壊にはついていけない。
ぱにぽにダッシュ!も「少女Q」の頃には視聴辞めてたしなぁ。
今なら見れるけど、当時見るのはかなりきつかった。
ネギま!?もそれとおんなじ様な感じです。


Black Ragoonは予想以上によい出来で満足。
双子編のクオリティは神かかってる。
EDのラストは…失礼ながら、「彼らには、過酷な道を」を思い出してしまいました。
ONEKanonAIRはおそらくずっと心に刺さったまま抜けられない病理。
CLANNADは春原が生理的に受け付けないのでパス。いたる絵の真骨頂です。


パンプキンシザースは、悪くはないんだけどなんか歯に挟まってるというか、すっきり満足できないのはなぜなんだろう。
OPはすばらしいだけに、首をひねる。
やっぱりいまいち、迫力がないからなんだろうか?