CF型のBluetoothアダプタ入手できません

12/3に秋葉原を一日歩き回ったものの、結局見つからず。
モバイル専科とモバイルプラザでダメだったあたりで、もうあきらめムードだったのですが。
一応expansysでSocket製のが買えるのは知っていたのですが、ちょっと高いのと電波の指向性が強いらしいこと、あと導入にいろいろ苦労しそうなこと(Zaurusの場合Socketでなくても大変そうですが)、なにより個人輸入が非常に大変そう(特に金銭面で)なことから見送り。


モバイル専科もモバイルプラザも、今年中にはいるか分からない、とのこと。
BTは、当分はTH55とHNT-BT1を使った接続にのみ使うことになりそう。
でもこのHNT-BT1、すごくちゃちい作りでして、接続中は逆さまに持っているか、手で押さえていないと重力に負けてコネクタがずれる、最悪抜け落ちる始末。
そりゃ確かにケーブル接続よりは取りまわし楽かもしれませんが…、もう少し何とかならなかったのかなぁ、このあたり。
まだ2週間も使ってませんが、もうだいぶ緩んでるんだよねぇ。


こういうときはUX50のようなBT内蔵機がうらやましいですね。