D&Dの呪文リストはようやくWizard/Cleric分がSavage Speciesまで抄訳終了。
正直Magic of Fearunの呪文はいまいち分かんないの多いんですが、一応概要は完成。
こっからミスチェックしたり、日本語版とすりあわせたりするんですが、ちょっと悩んでいるのが呪文名が英語なのを、カタカナに直すべきか…です。
スクロールオーガナイザーの件は、やっぱりどこにも乗ってないのでどうしようかと思っているところ。
15本まではいる、とFRCSには書いてあるけれ出、ポーションベルトと違ってフリー起動とは書いてないんだよね。
ポーションはただ飲めばいいんだから、まぁ納得できるんだけど、スクロールを取り出し、起動までが1アクションでやっちゃって…いい気もするんだけどね。
逆に、オーガナイザーにないスクロールを使うときは移動扱いで取り出し、起動でもあんまかわんない気もするし。
まぁそんなとこです。
シナリオ見直しもしたいけど…。