コミケで買ってきた本をとりあえず読み終わる。
ほとんどの解説書は3.5もフォローしているのが好印象というか…最近のモジュール(素直にサプリというべきですか?)は3.5前提の作りなのでフォローせざるを得ないのかな。


やっぱり3.5の移行って必要な気がしてならないんだよねぇ。
このままだと誰もバード・ソーサラー・レンジャーなんて使わないから。
モンクは…強くはなってるけど根本的な<防御薄すぎ>という壁は突破できないのが難点。
ドルイドは…3eだって強かったよ。クレリックと同列に考えるからダメなのであって、2人目のファイターくらいには(動物の相棒が)なれると思うけどねぇ。


確かに未訳だから、プレイにいろいろ支障を来す可能性があるのは分かる。
3.5の一部(キャラ作成と特技・技能のみみたいな)採用というのも手だけど、多分後からルール付け足すのがプレイヤーにとってはやりにくいのかもしれないし…まだ厳しいのか?