フィギュア まめしき 博麗霊夢
ガンプラ MGストライクノワール
ボードゲーム スモールワールド 日本語版
同人誌 SS総集編 / オタクビーム
同人誌 アリエナイ シャンハイアパリション / トイヘルベッケ
TRPG D&D4th ドラコノミコン メタリック・ドラゴン
CD 涼宮ハルヒの憂鬱 新キャラクターソングvol.2 長門有希
小説 とある魔術の禁書目録20
小説 神様のメモ帳1
小説 れでぃXばと!11
文具 10min.卓上タイプ


ぱっと目についたのはこのあたり。
まめしきはすごい高かったけど、写真で見るよりはるかにかわいらしくて驚いた。
ストライクノワールはしばらく積む。
スモールワールドは一人インストしてみたけど、ちょっと微妙かな。面白いんだけどプエルトリコドミニオンアクワイアのような驚き、感動のようなものはなかった。意外と所要時間は短めなので、サクッと遊ぶには悪くないけど…。
オタクビームのSS総集編は、おおよそ1年くらい前に買えなくてがっかりしてた本。まさかの再販で狂喜乱舞。このシリーズの続きって、もう書かないのかなぁ?
トイヘルベッケの本は店頭でふらっと見かけた、「デッドエンド ランクエスト」で興味持って購入。やはり東方の同人誌は、多少の毒気があった方が好みです。
後は積んでるのばっかりですね。今はバカテス読んでる。
10min.卓上タイプは、もう見るからにイニシアチブ管理にお使いください、という作りだったので買ってみた。
ちょっと縦マスが不足気味なので、相対的に付箋張ればそこそこいけそう。
おもにプレイヤーさんがイニシアチブ管理してるところは、結構お勧め。
ToDoとかは状態異常表示とかに使えそうな感じ。上にリング穴もあいてるので、小さなメモとか、イメージボードとかを反対側に掲示できるのも、まぁ悪くない。
付箋固定用のカバーのおかげで、ホワイトボードマーカーも使えます。
サイズが意外と小さいのは、よくもあり悪くもあり。次回テスト運用してみたいと思う。


そうそう、次回は3月20日あたりにD&Dやりたいです。まだ全然連絡してないので急がないと。