もしかしてこれって「変」

【PC Watch】 工人舎、10.1型液晶2台のデュアルディスプレイノートPC


Windもってなかったら確実に買った。持ってても正直言ってほしい。
工人舎のノートは昔々にキーボードがすごいの買って以来敬遠してきたんですが、これはほしい。
本当は片面ディスプレイだけ後ろに、とかできると最高だったのですが、まぁいいよね。


新時代のマスタースクリーンはこれだな、と思ったのは私だけでしょうか。
タッチパネルなら最強だったよね、片方でルールブックpdfを見ながら、もう片方でシナリオ書いたのにリアルタイムメモをぐりぐり。
天板にはもちろん攻撃修正とかよく使う表を痛車バリに張りまくる。
地図とかリストとかは、逐一ハンディプリンタで印刷、ゲームの様子は内蔵カメラで撮って、Evernoteとかに保存して、帰りの電車で記事まとめてBlogにアップ、とか、ゆめがひろがりんぐ(なんでもTRPGに関連させようとする病気))。
ま、いまでもそれぞればらばらには、やろうと思えばできます。
ハンディプリンタ代わりにセブンイレブンネットプリント使ったり、カメラは携帯のカメラを使ったり。ノートは…普通のコクヨのノートですが。
下手に一体化させると、それぞれの機能に不満があるとき困る、というのもあるんですが。いいじゃん、夢見たって。
早く携帯TRPG機出ないかなぁ(TRPGなんてこわくない、のアレ。もうこの話題何回もしてるな)。


ネットプリントは、なんか徐々に使いやすさがアップしていて、pdfメインで使う分にはいい感じです。昔ほど、元ファイルとの違和感は少なくなってきた感じ。
携帯のカメラは…ほら、あれよ、スマートフォンの携帯カメラって、なんであんなに質悪いのばっかなんだろうね。周りのみんながいいのばかりだからかもしれないけど、ちょっとボケボケで使い物にならない。iPhoneほしいなぁ。
デュアルディスプレイするのなら、安物のUSB液晶買ったほうがいいのかな、今の段階では。