あしたPHSを解約する予定

モバイル機としては今でもお気に入りなW-ZERO3[ES]ですが、明日解約する予定です。それに伴い、しばらくは携帯でしか連絡が取れなくなります。


ダメだったのは機体ではなくキャリア。
遅い通信速度、繋がらない電波。
同じ繋がりにくいのなら、正直イーモバイルでいいじゃん、というわけです。
風子EX買った翌週にアッパーバージョン発表されてがっくり来てますが、これでイーモバ撤退とかは…ないよな?


ただイーモバもまともな機体がなくて…。
Touch Diamondはキーボードないのがダメ。ジョグも欲しい。W-ZERO3[ES]では慣れてしまったけど、iPod風ホイールはiPodのしかまともには動いてくれなかった。
あと画面さわるのがめんどい。あくまでPDAにはストイックな情報端末でいて欲しいので、ただ早い入出力デバイスがあれば十分です。
そうなるとE-monsterしか選択肢がないのだけど、これもすぐ後継機がでそうで怖い。
E-monsterの後継まで待った方がいいのだろうか。
また半年以上はかかりそうな気もしますが…。


Bluetoothマウス買った。
Bluetooth機でトラブルもストレスもなく使えてるのは初めてですよ。
マイクロソフトの8000ですが、わざとドライバーをインストールしてません。
ドライバインストールしないと独自機能は使えないのですが、そのせいでトラブル起こすのが面倒だったので、当分はこのままでいいや。
ホイールがカラカラ空転したり、ホイールクリックがやたらしにくかったりしますが、bluetoothマウスで5ボタンは非常に希少なので背に腹は代えられぬ。
ふつうの無線マウスの方がいい?せっかくBluetooth内蔵機買ったのに、わざわざUSB1つ潰す方がどうかしてるぜ(ツンツン
たぶんヘッドセットと共用しようとすると不具合起こすんだろうなぁ、たのしみ。