ひたすらモンハンばっかりやってる日々

休みですが、お金ないので外にも行かずにひたすらモンハンをプレイ。
何とかアカムトルムを突破し、とりあえずミラボレアスとマ王はスルーしてクエスト回しているところ…のはずだったのだけど、昨日はひたすら村上位☆9の「右手に火輪、左手に月輪」を尻尾斬りリタイアマラソン
今日は訓練所をひたすらプレイ。


別に今のままでも先には進めるのだけど、未強化の武器がかなりいっぱいあるのと、増爆、剣聖のピアスが欲しくなったのが主な理由なんですが、それよりも何よりも集会場G☆1のガノトトスにつまったから。
最初の目標の「繚乱の対弩」は作れたのですが、ラオシャンロンとか相手するなら「火竜弩」の方がいいことに気づき…どっちも火龍の紅玉がいることを知って、そういえばゴールドマロウやオデッセイブレイド、ゲキリュウノツガイに火龍・雌火龍の紅玉がいるので、一緒にあつめてしまおう、というきっかけから、なんか思わぬ回り道をしています。


雌火龍の紅玉の出にくさは異常だった。
結局1日がかりで3個しか出なかった。その間に火龍の紅玉は6個近く出たというのに。
雌火龍の逆鱗は1枚も出なかった。


気にしないで他のクエスト回した方がいいのだろうか。
マボロシチョウもでないし。


D&D4thのルールブック三冊が届いたが、まったく読んでません。
2chとかみてると、大分変わり果てた内容らしいのは分かるんですが…英語読む気力がなくなってた。
年だなぁ。
日本語版は4th展開するのだろうか。せめてDMG2は訳して欲しいのだけど…無理か。