ガノトトスこわい

ガノトトスが怖くて集会場G1が超えられない。
とりあえずまともなガンナー装備が整うまで、先には進めない按配です。


アカムは一度倒すと確かに銀行だ。
未だに倒すのに三十分近くかかるので、そう簡単に反復できないけど、一度に4〜5万稼げるのは助かるね。
でもまだお金が足りず、強化してない武器がたくさん。
ガンナー装備はアカムかリオソウルUあたりでいいのか?せっかくG開いてるので、G級装備までがんばった方がいいのか…とかやってると、更に先に進めなさそうな気がするね。
とりあえず適当にやってみようと思う。


WILLCOM D3がいつの間にか出てた。
今もってるアドエスの上位版、という感じ。
タッチセンサーキーは正直縦画面でのメールうちを否定されてしまってるので、個人的にはかなりつらいところ。アドエスはたてもよこも、両方でもじが打てるのがいいんだよね、と最近思うようになった。
ホットモックいじってないけど、画面がフラットになったのはすごくいいなぁ。アドエスってやっぱり埃溜まるので。
Bluetoothはついてるようだけど、相変わらずモデム化は茨の道らしい。不可能ではないんだろうけど、快適さは京ポン2と比べるべくもなく。
そもそもWILLCOMは速度的に、なかなか魅力が見出せない。
もう解約してもいいんだけど、未だに解約渋っているのはアドエスが気に入ってるから。
イーモバイルの速度も捨てがたいんだけど、アドエスみたいな端末でないかなぁ。
現状アドエスは電話機能と速度以外は特に不満がないだけに、その二つが致命的なのが非常に残念ではあるんだけどね。


あと乗り換えがめんどくさい。


D4の見本も置いてあったけど、あれはどう見てもLINX。重さ的にはちょっと重いPC Engine LTという感じ。
あえていうけど、これで東方は無理だぜ?


D&Dは敵の強さをちょっと調整してる。
前回は反省点が非常に多かったので、いろいろ考えながら手を入れている。裏目にならなきゃいいけどね。
私のTRPGに対するアプローチも、ちょっと角度が変わってきてしまって、今現在のセッションは、本当に楽しいのか常に首をひねってる。
まずは楽しめること。時間を対価に得るものとして十分なものを提供できること、は常に命題ではあります。
だからみんなも楽しんでね。楽しめるように動いてみてね。
押し付けてる人間のいうことではないのだけれども。


ダンジョンマスターガイドの日本語版と英語版を両方実家においてきてしまい、いまDMGが参照できない。
なくても何とかなるとは思っていたけど、予想以上にルール忘れてて、SRD見ればいいかと思ったら、これまた予想以上に英語読む気力がなくって、しかたないからamazonDMGを頼もうか考えています。
古本屋探してみたけど、結局見つからなかったし。
ついでにいくつかものを頼むつもり。


もう三時半です。
京の日記は1時間ちょいかかってます。mixiも書いたので、はてなは実質30分くらいかな。
あいかわらず手が遅いぜ。
全然眠くないんだけど、きっと今寝ないと後悔するので寝ます。
暑くてたまんないねぇ…今年はクーラー買ったほうがいいのか?扇風機ではもうもたないよ。