「思い出をありがとう」

D&Dのあと、みんなと旧友一人を加えて、ラーメン屋で食事し、そのまま私とガウナドさんでcocaさんのうちへ。
で、xbox360アイドルマスターをやらしてもらう。
十勝見たいと言っておきながら、ガチで雪歩を選んでプレイ開始。
触りだけのつもりだったのに、結局52週全部やりきってDランクエンド。
夜9時ちょっとから、終わってみれば3時近く。
二人には本当に迷惑かけてしまって、申し訳ありませんでした。
特にガウナドさには悪かった。


アイドルマスター自体は、すごいおもしろかったですよ。
ゲームは単なる音ゲーなんですが、元々音ゲー自体嫌いではないし、曲も気に入っているのが多かったので、まぁ割合に満足。
TV撮影中の曲がかかってるシーンとかは、あまりにも動きが秀逸で、すげーすげーばっかり言ってました。


印象強かったのは、「思い出をありがとう」でしょうか。
Youtubeとかでみてて、元々好きな曲だったというのもありますが、cocaさの大画面スクリーンでみると、これはもうすばらしすぎる。
お別れコンサートでの台詞のシーン、カメラの神アングルっぷりに半分眠りながらも声上げそうなほど感動。
後ろに二人いたので声は上げませんでしたが。


いやあ、これは買いですね。
確かにやりこみ要素薄いかな、とか1週7時間近くはつらいな、とか思いますが、曲やキャラにハマりそうな要素があるので興味は尽きない。
曲が好みなの多いのが良かった。
ただ買うなら大画面モニターとかも欲しいなぁ。うちの14インチではかなり不満です。