QoD廃人寸前

今日は時間の関係で1プレイ。
まるで充足していません。クリア報酬も、いい音鳴ってでたのダルマティカだしね。
少し前までモイ・トゥラを回っていたのですが、どうしても真バロルに2-3コンティニューが必要になってしまうため挫折。
仕方なく古の城をやってます。
こっちははじめのクリア報酬にアイスシールドが出たため、大分楽な展開。
あとソードブレイカーやアイスアミュレットとかも出た。


それでも油断すると1コンティニュー必要ですが、上手くいけばノーコンティニューでもいける難易度なので安心。
アイスシールドが絶大な効果。これのおかげでフロストサラマンダーx2とか、ブルードラゴンとかもかなり楽です。
現在のデッキ構成は、

  • オーガラッシュ柿
  • ハードブレイカー柿
  • スピアージャブ柿
  • スピードアップ柿
  • 粛清x4
  • ヒーリングx1
  • ポーションx2
  • 鶏肉x3
  • きのこx1
  • 肉x1
  • パンx1

という感じ。粛清x4が非常に微妙なのですが、アイスシールドを持った際に使う打撃要素+能力値底上げのために入っています。
メイスの攻撃はハードブレイカーだけで十分なのですが、何故かブルードラゴンに当たらないため粛清を使ってます。
神罰があればそっちでもいいのですが。
ハードブレイカー抜いて神罰柿、ソングオブパワーとかでもいいのかも。


また、ドラゴンキラーが4枚手に入ったので(1枚680円って、どうよ)、ハードブレイカー抜いてバスタースラッシュとドラゴンキラーでもいいかな、と思います。
でもそれじゃアイスシールド使えないよ…スラッシャーテイルx4とライジングスラッシュ柿、eグラディウス柿の方がいいか?
思案どころであります。