このライトノベル作家がすごい! このライトノベル作家がすごい!! \980

以前にも書いていますが、私は作品の解説や感想を読むのは好きなのですが、その作者の人となりがわかるようなものを読むのはなんか苦手。
今回も結構買うのを躊躇したのですが、結局購入。
確かにネタバレしているわけではないのですが、なんというか、映画や小説、ゲームの類をできる限り情報遮断して楽しもうとする人にはお勧めできない本。
逆に、作品だけでなく、その裏側だったり、パラレルだったりするものまで追求したいタイプは読んでおくべきかと。

淫獣聖戦DNA〈上〉淫界転生の巻 (二次元EXノベルズ) 淫獣聖戦DNA 上 / 都王子 \934

触手属性の人間なら確実に記憶に残るであろう、超絶寸止めアニメの小説版。
その寸止めっぷりはまさにミラクルでした…。
小説版まで寸止めですけどね。
挿絵のTANA氏がかなり突っ走ってますので、用途としては問題ないのでしょうけど…不安。
本当に下巻出るのかなぁ…下巻も寸止めだと泣く。

Quartet 吉野四姉妹物語 三宅大志短編集 Quartet〜吉野四姉妹物語〜 / 三宅大志 \775

短編集なんですが…三宅大志名義の作品はひとつだけ。
他は全部みやしたけい名義…ってそれ成年コミック名義なんですが。
中身もHapiness Daysレベル。もしかして帯の下には成年マークが?とか探した人は私だけではないはず。
そりゃ、確かに描写は薄いし、消しは大きいし…消しいれてる時点でだめではないかと。
内容的な問題以前でいろいろと気になる作品ですね。
内容はいつもの通りなので、三宅氏の作品に望む通りでよかった。

isbn:447123935:image:small 魔法少女猫X 2巻 / おりもとみまな \665

…まぁ、不味さではこっちの方が数段成年指定なんですが。
内容は間違い泣くほかの尾たニュースサイトで取り上げられること必死なので、割愛。
みかにハラスメントといい、「今のオタには萌エロ系」みたいな路線が加速しているのでしょうか。
80年代の粛清の嵐を知っている身としては、むちゃくちゃ不安なのです。
当時のペンギンクラブとかみたら泣くよ、きっと。


最後のときメモネタはかなり効いた。

幻奏戦記ルリルラ (1) 【イズルハ フィギュア付】 (HJ comics) 幻想戦記ルリルラ 1巻 / 小笠原智史 \1,995

開封
わざわざ初回版買う必要性はなかったなぁ、とちと後悔。
そもそもルリルラ自体微妙なんですが。

もっと!!名前で呼んでください。 / くろがね堂 \1,300

おそらく2chをみている東方プレイヤーにとって、誰もが知っている「スッパテンコー」をビジュアル化したくろがね堂さんの採録本。
ギャグとシリアス、狂気と笑気をいったりきたり。
なんか私の好きな東方二次創作って、こういうのばっかりな気もするのですが…
まぁ好きだからいいや。