仕事なのにこんな時間まで起きてちゃダメだって。

表紙が素晴らしい。お姫さまのドリルに手を焼くメイドさん最高。
中身は…F.E.A.R.のSSSが高いという人は手を出しちゃダメ、というレベルの薄さ。
追加データカードも、この本で紹介されたカードだけですのでしょんぼり。
冬コミとかで、誰かが基本セットカードなんて作らないかに期待するべきかも知れません。
迷宮キングダム自体、ボードゲームライクなお手軽TRPGという印象なので、こういう小ネタは歓迎。
サタスペのもそうですが、とにかく記事の方向性はいいのにページがない、という点が惜しい。
仲間内で、お金出しあって買うような本です。

  • 月姫読本 Plus Period \2,625

昔同人で出ていた、黒本白本を中心にグラフィックをメルブラRe.actまで収録した本。
でも非エロ。
用語解説がFate / Stay nightまで考慮して追補されている点、話ではよく聞くレア同人の中身が見れる点(シエルインドとか)、などの点において、奈須氏の作品世界におけるコスモロジーを理解したい人や、武内氏の絵が好きな人は必携。
用語辞典が目玉でしょうか。結構追加分も多く、面白いです。
個人的には青本の内容もあるとよかったのですが。あちこち探さなくて済むし。


一番の問題は、この本が出ている2004年10月現在、新規で月姫をプレイする方法が結構限られている、ということでしょうか。

  • 突撃天使かのん 小説版 / 黒井弘騎 \935

デフォ買い。
もちろんゲームはやったこと無いのですが。
次の作品にようやく沙枝2が出てきましたが…誰が信じられると?

  • 床子屋コピー本再録集 大・崖っぷち / 床子屋 \1,155

床子屋はブレス・オブ・ファイアの時しか買っていないので、必然的にそれネタのみのために購入。
逆転裁判が大部分で少ししょんぼりでした。

  • 桜中毒 / 比村乳業(仮) \630

某アチャ子で有名な方の同人誌。
ちょっと内容薄い。
お話もう1本くらい付けて欲しかったかも。

始めは微妙な印象だったのに、だんだん同人作品よりも楽しくなってきたぱにぽにの6巻。
未だに前の巻読み返さないとキャラが判別できない私ですが、今回も素晴らしかった。
メソウサは正直もういらないと思った。

やっと見つけたキャプテン・フューチャーシリーズ復刻版の1巻。
宇宙英雄物語の元ネタ。
まぁゆっくり読みます。