前からちょこっとだけ気にかけてた本。
いやもう全くミステリーなんかではないのですか、もう角川スニーカーは何でもミステリーでFAなんでしょうね。
まだパラ読みなんですが、いや、他の日記サイトさんで新井素子っぽい、と書かれていたのですが…本当に新井素子がデジャブします。
この間ひでおと素子の愛の交換日記を立ち読みしたばかりなのでそれはもう…。
「・・・絶句」とかまだ読みかけだったよなぁ。
あのころの新井素子テイストです、懐かしいですね。

最初TRPGのノベライズって蓬莱学園以外当たり無しと思っていたのですが…
内容はまだパラ読み程度なんですが、ネコミミ先生が想像以上にえちぃかったのでもう満足しました(ダメじゃん)。
中身は、リプレイが好きな人ならまぁ、どうでしょうかね、という程度です、斜め読みの段階ですと。

  • ライトニングサーガ 女魔導士の塔・ライトニングサーガⅡ女傭兵の空 / 中笈木六 古本各\300

挿絵の龍炎狼牙がまだZANKAN書いてる頃の作品ですよ。すげぇ懐かしい。
内容的にあまり見るべきところって無いんですが(ナポレオン文庫ですから)、いやもう、このころの龍炎狼牙が一番好きだったっす。今はショタ方向にジェネシフトしてるんで…。

絵は上手、というよりディフォルメ効いてる感じの方です。
もしかしたらナンセンスギャグとか好きな方かも知れません。話の構成がそういうの多いかも。
連載雑誌が廃刊だそうで…。次の単行本はかなり遠そうだ。

いや、最後のページが結構ショッキングで…。
作者コメントと話の遊離っぷりが凄いです。
次の巻で最終巻なんですね…。どうやって終わらすのだろ。

雑誌連載の時は最終回しか見てなかったのですが、この独特な雰囲気がこの作者の良さというかなんというか。
内容はずばり「猫大好き」という感じ。
猫カレンダーとかにココロ奪われる方は微妙にいかがかと。

…だから多角商法は自滅するだけだって。
今度はPCゲームのノベライズで1ブランド立てるんですか…。
この調子で4年続くのだから、こういうやり方が今のニーズに合ってるのかなぁ。
はてさて。


気に入っていた作家も姿を消し、寒中コミックの壁の中の天使だけが楽しみになってしまいました。
いい加減沙枝2も延びっぱなしだし、どうよ。

  • Dragon \1,176

HANDCRAFT HATSって写真のアレは、どう見てもどーも君です…。
特にこれといった特集はなく。いつも通りの追加特技、追加上級クラス、追加ルールとゲームのTipsがメイン。
堅実ですな。
あんまりキャンペーンセッティングに関する話はなかった。
個人的には後半の、各クラス毎に1ページコーナーがあって、そこのミニコラムとかは面白かったかな。
こういう読み物って日本語環境ではほとんどないからねぇ。

  • Color Classic 2 / Cyclone \893
  • っも。 / ばはちょっぷ \347
  • D.L.Action 27 / Digital Lover \578
  • Frostburn \3,411
  • D&D Basic Game \2,439

途中でコメント書く時間がなくなった…。
無理矢理何か感想書くより的を絞った雑感だけにしておかないとダメですね。
えちぃ本とか感想書きにくいし、あとから読み返してもグダグダだし。
せめてD&D本の感想だけは書いておきたい…。