でも買う物は買う。

文庫サイズでもいつものFEARゲーです。
個人的にはフェイトの運用に軽く疑問を感じていたのですが、そんなにオーバーバランスではない様子。
まだ半分くらいしか読んでないので、本格的なバランス云々はよく分かってないのですが、システムがかなり軽く、むしろD&D3eのようなハック&スラッシュを手軽に楽しみたい人向けな印象。
データ少ないとは聞いていたけど、想像以上に少ないかも。
逆に厳選しているという意味では、初心者向けらしいんだろうけど…
上級ルールブック(なんか文庫じゃないっぽいんですが)が出てからが勝負でしょうかね。
D&D辞めてこっちやってもいいような感じ。

  • S=Fリプレイ 黒き星の皇子

石田ヒロユキの豪華イラスト本。
ギャグとしては面白いんだけど、雑誌連載見てるので少々食傷気味です。
何か宣伝過多なのが目に付くんですが、面白い本であることは確か。相変わらずきくたけリプレイはルール知らなくても問題ないから楽ですね。
電撃萌王の読者参加企画はきくたけワールドじゃ無いっぽいのカナ?

アニメと全然違うんですがコレ。
いや、アニメも見たこと無いんですが、ちょっと話の中心が違うような。むしろ「あいこでしょ!」に似た雰囲気。
5巻の修学旅行出発の時とかの、ころころ豹変するゆずゆの態度とかが面白いというか、いかにも子供って感じでいいです。
掲載誌がりぼん、っていうのには目をつぶって…要注目ッス。

表紙買い。
イラストの武田日向といえば、あのやえかのカルテの作者ですね。そりゃもう表紙買い確定。
何か12月に出ていたらしいのですが…何でスルーしていたのだろう。
中身はどうやら普通の萌え推理風小説っぽい。
まぁ1ヶ月くらいで読めればいいなぁ。

  • 魔が墜ちる夜2 @謡堂

ゴシックロリータ触手エロ小説。
…らしいのですが、残念ですが触手分が足りない。
つうかイラストの人が触手書けてない。
文章の方はまぁ、何かギャグテイストになってる部分とかが気になる程度で、このレベルでも十分かと。
それでも2次元ではかなり良い方だとは思うんですけどね。
…だから沙枝の2巻はまだかと。

  • IZUMI vol.1

とらのあなの雑誌。
西脇だっとさんの漫画目当てで購入。
あらきかなおがここでも漫画書いてる…凄い頑張ってますなぁ。
目当ての西脇だっとの漫画、「葉原姫」は何故かタイトルも作者名も振って無くて奇妙な印象。漫画の内容も首ひねりまくり。
全体的に少し期待はずれかも。「かしまし」が結構良かったので、それが良ければ買っていけるかなぁ?


時間切れのためここまで。
相変わらず日記書くのに時間かかっちゃってダメですなぁ。
家での自由時間が2時間弱しかないので、10分そこらで切り上げないと、これからも書くのはつらいかも。