昨日の雑感(執筆中)

  • 最近は朝並ぶのもつらくなってきた。6時くらいからなら割りと平気なのだけれども、ビックサイト入るのが遅くて微妙。
  • 東・西・企業と回るのが困難になってきた。主に体力的に。なんとか今回は回ったのだけど、帰りの電車は確実に意識失ってた。
  • カタログチェックをまめにして、回るサークルを制限しないとだめ。興味失っても惰性で買ってるところがちらほら。
  • まだ集計前だけれど、大体30〜40冊買っているはず。自重しろ。
  • コミケ帰りで虎やメロンに行くのは危険。主に財布が。そういえば今年の虎横浜店は、コミケ期間ガラガラでしたね。この時期くらいしか混むことないだろうに…。
  • 店頭売りがある物はバッサリ切ったはずなんだけど、同人ショップに行くと、例えば新刊2冊のうち1冊だけ売ってたりと、予測つきにくくてちょっとこわい。事前のリサーチフェイズ重要。
  • 徹夜状態で始発乗るのはやっぱり駄目だ。列待ちしながら寝てしまう。
  • この年になっても、結構挙動不審なまねをしてしまった場面が何点かあった。たくさん頼んでおいてやっぱやめます、とか言ってみたり、赤の他人に失礼な言動してみたり(一撃丸さん本当にごめん)…私は本当に営業職の人なのか、疑わしい。落ち着け。


ちなみに徹夜の理由は、土曜に買ってきたSCLの設定に四苦八苦したせい。
未だに動かない。
動いたのは完全保存版3のカオスエンジェルスにパッチ当てた奴(すごいニッチ)くらい。もう少し勉強します…。