今週のマガジンはモルデスファン必見

[雑誌]週間少年マガジン12号

早売りを購入。
思わずバスの中で転がりそうになった。
おそらくこんなにハルナが出ている回はもうないと思われます。永久保存版デスヨ!


でもって最終ページはやばいですね〜。
ある意味ネギまのメインネタのひとつなので、これから目が離せません。
アニメ版のようなグダグダオチだけは止めて(いや、あれもある意味着地点としてはアリなのだけど)。

[雑誌]まんがタイム むんこコレクション

なんというか、着実に「らいか・デイズ」にはまってる私がいたりして。
「だって愛してる」もおもしろかったけど、時折出てくるほんのり感はらいか・デイズのほうが好きかな。
うっかりにあこがれる来華さんや、ギターの音色に合わせて(ぎっちょん)踊る来華さんたらもう。
コミックス3巻は絶対買い。

[漫画]機動戦士クロスボーン・ガンダム (1) (角川コミックス・エース) 機動戦士 クロスボーン・ガンダム 1巻 / 長谷川裕一

[漫画]機動戦士クロスボーン・ガンダム (2) (角川コミックス・エース) 機動戦士 クロスボーン・ガンダム 2巻 / 長谷川裕一

知人に薦められていた本。たまたま105円で売っていたので購入。
なんというか、ガンダムというより長谷川裕一作品という感じ。
長谷川裕一といえば、「マップス」とか「ドウラ」とか結構好き(両極端なラインナップだなぁ)なので、意外とすんなり読めた。
ちょっと続きを探してきたいところ。

[漫画]魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス) 魔法少女リリカルなのはA's THE COMIC / 長谷川光司 \550

OHPで、もうなんかどこの最新兵器の解説かと思うような解説をつけられたり(得意魔法が射撃制御と砲撃系、とか)、本編で「バリアの内側からの零距離射撃で…」とかしゃべるヒロインのいる魔法少女アニメ、のサブエピソード集。
基本的には少年漫画ノリなのですが、時々、そういやこれ魔法少女ものだったね的な小話が入るのが面白い。
サブエピソード集としては非常に面白い本でした。アニメ見てるの前提です。