ワンホビ2011夏のまとめ


買ったのはこんな感じ。
1/12タブレットPCが抜けてたな。


欲しかったのは、のびのびミクとやかん、サニーミルクあたり。
後はだいたい衝動買い。


ねんどろいど黒猫と桐乃はセット売りだった。
開封で7,000円が高いのかどうかは微妙なところだけど、桐乃持ってなかったし、単品3,500円なら妥当かと思ったので。桐乃が再販したばっかりなので、もしかしたらすぐ再販するかもしれないけどね。
ここのディーラーさんが売ってたサイリウムが、なんというかライトセーバーだったので思わず買った。1/3ドール基準でサイリウムなんだろうけどね。


ねんどろいどの隣はQEeeeeNさんのsugekaeバニーとスク水
figmaあたりから顔を持ってきて…というやつですね。
カラーキャストなので私みたいなへたれでもとっつきやすいかな?と思ったやつですね。バニーが赤でスク水が白。なんで黒買わなかったんだろ。
これは休みの日にでもちょちょいと組めそうな感じ。


その下の黒鈴小径さんの巴マミさんが、パーツ構成的に何とかなるかな、と思って買ったけど、中開けてもう駄目だと思ったw
やっぱり普段プラモのパチ組しかやらない人が,ガレキとか手を出しちゃだめだねぇ。根気良くやっていかないとまず完成は無理。


リキッドストーンさんはやっぱりまめシリーズは売り切れだったけど、氷漬けカエルが残っていたので買ってきた。まさか残ってるとは思わなかったのでちょっと嬉しかった。
まめにとりは生産未定だって。残念だ。


総じて、やっぱり立体物は高いよね。これで3万弱。
でも前回に比べると満足度は高め。
疲れちゃって写真ほとんど取れなかったのが心残りかな。
フルカラーレジンのグロブダーとかが,すごい欲しくて買うか悩んだんだよね。


シルバーホークとかR-9なら買ってたなぁ。
買ってたら足ついてたけど。
あとガンプラの安売りとかも、持てなくてあきらめた。
HGジンクス600円とか、良かったなぁ。


冬はまた行くの?といわれると…結構きついね、体力的にも資金的にも。
コミケもそうだけどあんまりこういうイベントに行く気力がなくなってきてる。
他の人のレビュー見れば十分じゃん、みたいな。
行けば楽しいんだけどね。