オビツ11とねんどろいどを衝動的に購入

偶然ふたばで見かけてしまい、そのまま秋葉原へ直行した。
ラジオ会館新しくなってからいってなかったので、そこら辺見に行く目的もあった。
ラジオ会館は、とにかく狭い。
階段すれ違うのも大変で、とらのあな本館の入口階段くらいの幅しかない。
あんまり土日は行きたくないなぁ。


オビツボディ11は、アゾンレーベルショップ秋葉原に普通に売っていた。最初服の大きさがわからなくて大変だったけど、わざわざオビツボディ11のコーナーが作ってあったので助かった。


実はねんどろいど初音ミクHMOと博霊霊夢くらいしか持ってなかったので、秋葉原寄ったついでにフィーナさまを買った。
定価で買うのはためらってしまうのだけど、確か2,500円くらいだったかな?クドリャフカとかも売ってたんだけど、3,600円をためらってしまい買わなかった。そのあとMGリゼルが2,460円だったのを買っちゃったので、出費としてはあまり変わんなかったのが情けないというか。


でもこのオビツ11とねんどろいどの組み合わせはやっぱり結構危険だ。
ねんどろいど河城にとりとか出たら大変なことになりそうな気がする。


ねんどろいど ぷちはやっぱり頭が小さくてバランスが良くなかった。
このあたりは首の改造で何とかなるのかな。


まだあんまりいじってないけど、ドール系ははまると恐ろしいことになるので自重したいところ。
ドール系、といってもドルフィーとかとは比べ物にならないほどコストは安いですけどね。
Pinky;Stにはまった時を思い出した。あの時は横浜のボークスが確か9時くらいまでやってたので、通いやすくてやばかったんだよね。
今は8時で閉店だし、他に近いところは武蔵小杉にあるんだけど、こっちも7時30分閉店なので、平日はどっちもいけない。
一過性の趣味で収まるといいね。


参考にしたとこ>
ヲタやり直し@2周目:ねんどろいどシャロとオビツボディ11(オビツ11)を組み合わせた全く新しい何か
オビツ11×遠子先輩 | こたつねこのドールねっと