Silver Spoon

最近、なにもかもがうまくいかない。
やることは全て裏目、他人のためを思ってやったことで蔑まれたり、恨まれたり。
自分の権利がさも当たり前かのように剥奪され、塵芥同然の扱いにも納得するしかなくて、ただイライラだけが積もってゆく。

全く無関係な不運でさらにストレスを貯めて、ストレス解消目的で消費に走るから目も当てられない。

いままでもそうだったし、多分これからもそう。

やんぬるかな。


silver spoonは、田村直美の歌。
今みたいな、惨めでどうしようもなくイライラして、でもどこにもその咎を向けられないような日に思い出す歌です。
別に特別名曲というわけでもないんだけどね、なんか記憶に残っている歌。
別に明日への活力になるわけでも、希望が沸くわけでもなく。
毎日はなるようにしかならない。

カラオケいきたいなぁ。