amazonからリボルテックダンボーミニが届いたり、とらのあなから福箱中吉が届いたり

とりあえずカメラ(Dimage Xg:2004年位のものです)に撮ろうと思ってカメラを探す。
…今に至る。


カメラは見つけたが電池切れで充電、今日という日はこうして終わった。
いい加減掃除しないとダメだ。


最近やったこと
モンハンでオオナズチを倒してフルミズハ真を作り、ウカムに挑む。
尻尾切って、腹壊してもう少しのところで3死。気力と回復薬がが持たなかった。


イーモバイルの新機種Dual Diamondに興味があって、今も情報を集めてる。
実機は触ったことない。
噂だととにかくサクサクで軽快、メール専用機としては申し分なし。ただいまどき画面がQVGA、よりによってOSがWM6.1スタンダードエディションなので過去のプログラムとの互換性がいまいち、スタンダードエディションなのでタッチパネル非搭載、BluetoothでPCとネット接続できるけど、DUNの場合一工夫が必要、GPSがない上にBluetoothによるGPS機への接続プロファイルもないので、グーグルマップが残念なことに。
Touch Diamondの方が性能はいいのですが、超モッサリな上に入力デバイス終わっているのできついところ。
キーボードなしの機種はPalmくらいしか耐えられない。


これはあと一年待てってことなのだろうか。
Willcom再加入してアドエスつかっていた方がマシな気がしてきました。


ほぼ日手帳2009を結局注文。
何回もロフトへ行って、買うか買わないか悩んだ挙句、通販年内最終日の今日に結局注文した。
毎年半分以上真っ白なので、ずぼらな私ではいらないよなぁ、と思いつつ購入。
これは手帳というより日記帳な気がします。


久々にZaurus SL-1000に火を入れてみる。
相変わらず起動遅いけど、最近携帯とかアドエスとか、小さい画面しか見ていなかったので、この大きさでも結構大きく見えた。
独特のカスタマイズが多い機種なので、かなり忘れていて困ったりして。
どうやってネットにつなぐんだっけか。
次はTH55あたりを再起動してみようかしら。


福箱中吉は4冊ほどダブった。
Apple Projectの絶版だと思っていたCDが出てきたのはよかった。


ダブルクロス・リプレイ・ジパングを読んだ。
JGCの宣伝を聞いた時は、また天ランド開幕かよ、もうストライクでお腹一杯だぜと思っていたのですが、流石にここまでカオスとは思わなかった。
「LOVE、それはWAR』”ドクン”」のあたりで死ぬかと思うくらい笑った。おばか度は戦国BASARAは確実に超えたと思う。