また一段と文庫が高くなった気がする

[雑誌]チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 05月号 [雑誌]チャンピオンREDいちご vol.7 \680

正直な話、FLIPFLOPsの漫画が無ければたぶん買わない。
しぐにゃんは早くポプリクラブに帰ってきてください。

[雑誌]電撃萌王 2008年 04月号 [雑誌]電撃萌王 2008年 04月号 \980

昔からコレとメガミマガジンクリエイターズ、E☆2あたりは好きなイラストレーター特集の時しか買ってません。
今回はみやま零特集なので買った。あとは特に読むところはなかった。

[雑誌]電撃黒マ王 (デンゲキブラックマオウ) 2008年 05月号 [雑誌]電撃黒マ王 2008年 05月号 \590

別冊の痕連載のためだけに購入。
作者が月吉ヒロキなので、はじめは「やっぱり楓ルートメインなのか?」とか思っていたけど、今のところよく分かりません。
でもLOの連載より更に絵が雑になってしまっていて、ちゃんと完走できるのか非常に不安。
ゲストコメントの中の、「もう10年以上経つ」に時の流れの残酷さを感じた。

[雑誌]COMIC (コミック) 快楽天 2008年 05月号 [雑誌]COMIC 快楽天 2008年 05月号 \370

[雑誌]COMIC (コミック) 快楽天 2008年 04月号 [雑誌]COMIC 快楽天 2008年 04月号 \370

[漫画]魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS(2) / 長谷川光司 \580

この漫画版自体が、アニメStrikerSの補完的位置なんだけど、これでもぜんぜん各キャラの掘り下げが足りていないように思えてならない。
やっぱりキャラ多すぎだったのではないかと思います。

[漫画]ひめゆら (マンサンコミックス)ひめゆら / 西野映一 \600

[小説]月曜日は魔法使い (HJ文庫G シ01-01-01)月曜日は魔法使い(Confessions of a Part-Time Sorceress) / Shelly Mazzanoble \735

予想をはるかに読みにくい。欄外にもいっぱい注釈はあるのだけど、主にアメリカのスラングのことであったり、日本で言う水戸黄門の印籠的なその国の中のコモンセンス解説なので、読んでいてちょっと疲れる。

[小説]ナイトウィザードThe 2nd Edition リプレイ 愛はさだめ さだめは死 (ファミ通文庫 N 3-4-1 SPECIAL STORY)ナイトウィザード 2nd リプレイ 愛はさだめ さだめは死 / 田中天 \693

つまらなくはないのだけど、面白くもない。

[小説]かのこん (MF文庫J)かのこん(1) / 西野かつみ \609

[小説]かのこん〈2〉はじまりはじまり (MF文庫J)かのこん(2) / 西野かつみ \609

[小説]MAMA (電撃文庫)MAMA / 紅玉いづき \578

[同人誌]世界樹のあのね4 / かぜうま

!!ああっと!

[エロゲ]かみぱに 初回版

とりあえずSA1Fにはインストールでき、序盤は動いています。
妹ルートがツンデレ的に神らしいので、せめてそれだけはやりたいところ。

[フィギュア]ねんどろいど 初音ミク

開封。箱でかい。

[TRPG]ゲーマーズ・フィールド別冊 矢野俊策の事件簿

[TRPG]isbn::image:small無頼大全 (Complete Scoundrel)