今年最初の更新となります

小正月も終わりましたが、あけましておめでとうございます。
更新してなかったのは、時間がないこともさることながら、この頻繁に崩れる同人誌の山のリスト作成がだるいから、だったりします。
あとモンハンばっかりやってるから。


モンハンポータブル2は、ただいま下位キリンが慣れてきたところ。
キリン防具はゴム質の皮や電気袋が結構いるのですが、ゲリョスとかフルフルとか苦手でぜんぜん揃ってませんでした。
気にしないでナナ・テスカトリとか挑んだらボロ負けで、装備整えなおしの意味でさっき挙げた二頭を巡回中。
倒せることは倒せるんですが、勢い余って捕獲する前に切り殺しちゃったり、1セット30分くらいかかったりで、結構大変です。
キリン装備よりも早食いのあるレックス装備の方がよかったのか?とか考えると、更に悩ましい。
まだグラビモスディアブロス、オオナズチといった難敵が残ってるので、先はかなり長そう。
少なくともキリンやレックスのような自動マーキング装備が揃うまではオオナズチとは戦いたくないなぁ。
イャンガルルカはまだ1回しか勝利してないので、あっちにも慣れておきたいのですが…つええよなぁ。


MtGモーニングタイドの情報が大体出揃ったみたい。
思ったよりも強めなセットなので、ドラフトとか楽しみではあります。
でも2白白で2/10能力なしのレアとか、相変わらずといえば相変わらず。


巷で話題のBaby Princessのブログを見た。
なんというか、現代のオタクは既に狂気としか言いようがない。
ヒロインに0歳児とか当ててくるあたり、もうそろそろ禁書指定されてもおかしくないと思う。
俺来月からG's買うよ!シスプリ終了後買わなくなっちゃったけど、買うよ、多分。


同人CDのアルバトロシクスが非常によい作品です。
なんというか、イオシスのごっすんとか座薬とかのメンバーで作ったオリジナルアルバムなんですが、割とオススメ。
まぁ東方作品ほどいっちゃってはませんが、「液体金属ひよこ」とかのエフェクトはいりまくったボーカルがいいです。