SA1F001D

SA1Fですが、前評判どおりというか、いいところと悪いところがすごく鮮明な感じ。


キーボードの悪さは、想像をはるかに超えています。
これでも改善しているらしいので、もはやなんといえばいいのやら。
私はタイピングがかなり遅いほうなのですが、キーの取りこぼしが本当に多い。
とくにASRTYUBNの各キー、あとリターンキーも取りこぼす場面が多くて泣けてきました。
この文章打つのに、何回バックスペースしたことやら…。
なにげにファンクションキーがF9以降Fnキーと同時押しなのもきつい。まぁこの辺りはZaurusも同じなんですが。
Zaurusの場合、テキスト入力は速くても変換があまりにも使い物にならないので、改善の道がある分こっちのほうがマシなのかな?
早いとこネジ買ってこないと、使い物にならないですね。


動画性能は、想像よりはマシ、くらい。
本当に動画のみ再生するのであれば、ニコニコから落としてきた高画質のアイマス動画とかは、見ることはcanでございます。
できるだけで積極的にはやる気はしない。
少なくとも、だらーっとアニメ鑑賞するのは問題ないかな。
今のようにテキスト打ちながら動画を見る、というのは到底無理。
何とかして軽いプレ−ヤーでmp3聞きながら、が限界でしょうか。
ああ、あまりほかのレビューサイトでは見なかったのですが、起動時にミュートしておくことができないっぽい。
電源投入時に、最初結構な音量でてしまうのは、ちょっとしゃれになんないです。
これどうにかなんないかなぁ。


Bluetoothに関してはあまりいうことはありません。
いまのところWX310Kダイアルアップしたり、mlinkで音楽聴いたりは問題ないですね。
本当にバッファロー製のやつに比べると、BlueSoeilは素直に動いてくれますねぇ。
無線LANも、nx5000生存中に試してみましたが、まったくもって快適でした。
というか、今までZaurusであんなに苦労したのはなんだったんでしょうねぇ。


総じて、まぁ期待通りの性能かな、とは思います。
ただ、キーボードのダメさは、想像以上だった。これは売り物としてどうかと思うレベル。
今までいじってきたPDAとかと比べても最悪のレベルだとおもう。
配列とかはしょうがないと思うんですよ。でもこの感度の悪さは冗談ではすまない。
真面目にネジ頼む予定です。