ノートパソコン壊れました

hpのnx5000ですが、先程ガウナドさと電話中に突然電源が落ち、点いては起動画面で電源切れる、を繰り返すようになってしまいました。
仕方なくUSB抜いて電源強制切断したところ、次の起動時にはモニターが死んでました…。
よーく見ると完全に映らないわけでなくて、ほんの少しだけデスクトップが見えています。
ので、ハードディスクのサルベージは可能なんでしょうが…。
この時期に、これは本当に痛い。


予備機を買うこともできないんですよね。
サブノート買っちゃったばかりなので。


買ったのは工人舎のSA1Fという、非常にニッチなモバイルパソコンです。
CPUはペンⅡで250mhzくらい、DirectX非対応というロースペックですが、Let's note R6よりも小さく、Bluetooth無線LAN(b/g)がついているのは、これくらいしかありません。
異様ともいえる小ささ(と安さ)がなければ、声を買う理由はなかったですし。


まぁでも、これが意味を成すのは持ち歩き専用のサブサブノート的な役割だけです。
もともとの購入動機はZaurusに対する不満からきているので、あくまでZaurusの位置にいるマシンに過ぎません。
はじめにメインマシンありき、だったのですが…。


やっぱり無理しないで、A4ノートのVAIO買えばよかったかなぁ、と後悔中であります。