のんべんだらり

cocaさが罰箱○をかったそうで、おめでとうございます。
とりあえず生十勝だけ見に行くので覚悟してくださいませ、なんちゃって。
http://www.nicovideo.jp/watch/utLpQZZHuC-Pw


BGM用
http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE


ニコニコ動画は面白いのだけど、うちの回線だとちょっと重い…それでもstage6よりはマシ。
私も資金はあるんだけど、無駄な買い物になりそうな感じ(今年一杯割と忙しそうなのと、まぁ元々の性格からしセンコロと一緒に積むだけだと思われ)なのでスルーです。
借金何とかしないとねぇ、なにはともあれ。


三国志大戦DSはなんかSR黄月英やらUC馬騰やらが出てしまい、特にほかに欲しいのもなくのんべんだらりと遊んでいるところ。
SRは馬呂布とか呂姫、呂蒙趙雲諸葛亮王異、魏の賈ク。ホウ徳にいたってはなんか5枚出た。
Wifiでトレードできれば便利だったのにねぇ。


ダブルクロス・リプレイ・トワイライトの二巻を買った。
一発ギャグの嵐で、楽しく読めましたが、正直借りて読むべき本かもしれません。
立ち読みはやばい。ギャグの爆発力はすばらしいと思うので。
ただ再読はありえない。


D&Dは最近のCDS:PEが凄すぎて、もうリストとか作らなくていいんじゃないか、と思うようになってきました。
今はシナリオの小ネタをちまちままとめているところ。
概要は作り終わっているのですが、参照ルルブとか、データを控えておいたりとか、予想外の事態をひとつづつ潰したりとか。
やんないよりはましだけど、先の話を訳したほうがいいか悩むところではあります。
ちなみに4月末には日本語版が出る(http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/products/scenario.html#book_redhand)のですが、間に合うのか?