以前購入した、PLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Miniですが、それなりに有効活用しています。
毎朝、起きてPC起動した後、Pluckerを起動して特定のニュースサイトを取得し、PalmTH55とホットシンクしているのですが、その後このアダプタを使ってNNsi(Palmの2ちゃんビューアー。スレ管理がかなり独特だけど、巡回早いので重宝しています)による無線LANでの2ちゃんねるログ修得をするようになりました。


これだけ書いているとなんか非常にアレゲな買い物にも思えますが、あとはリナザウとデータのやり取りに使っている程度(もちろんLinuxやサーバ管理系はさっぱり分からないので、自垢をFTPでという、なんともいえないやり取りだったりして)。
やっぱりアレゲだなぁ。


アレゲといえば、最近出た挑戦者の「CF−USB」がかなり興味あります。
リナザウの4桁機は、USBがホストケーブルによって一部のUSB機器を使えるのですが、私は頭悪いせいか、まだUSBメモリをホストケーブルで認識できたことがありません。
ちゃんとフォルダ作って、フォルダの属性変えて、マウントしてるんだけど…。


そこでコレですよ。
コレの概要を見ますと、USB機器をCFとして認識させるように読めるので、これでターミナルに触れずにUSBメモリとか、外付けHDDにアクセスできると…いいなぁ。
それだけのために約6,000円というのが、なんというか、モバイラーは趣味でレンガ買ってるといわれる所以な気もします。


よく読むと、これUSB1.1なんですね…これでiPodとかつないだら死ねますね(遅くて)。