[雑誌]GAME JAPAN 11月号 \780

D&Dの記事が軒並み最終回…もう買うのやめていいですか?

[雑誌]アブラカタブラ コミックボンボン10月号増刊 \650

ネギま!?のために買ったのですが、Sound Horizonの「恋人を射ち堕とした日」の漫画化企画があってちょっと驚く。
個人的には、今のSound Horizonはもう魅力を感じないのですが、こういったメディア露出を見るたびに、惜しかったなぁ、と思わずにはいられない懐古主義。

[雑誌]まんがタイムきららキャラット11月号 \350

GA面白いですね〜。

[雑誌]ポプリクラブ11月号 \370

なんかまた消しが広くなってる…。
天櫻みとの引退は痛かったなぁ。ちょっと買う目的が薄くなった。

[漫画]足洗邸の住人たち。 (6) (Gum comics)足洗邸の住民たち 6巻 / みなぎ得一 \1,050

もう全然終わる気が知れませんが、むしろこのままいつまでも…。

[漫画]恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)恋愛ディストーション5巻 / 犬上すくね \530

4年ぶりの新刊。4巻のカバーはずしたところがいい感じだった以外、まったく記憶がないため、昔の巻発見するまで封印中。

[漫画]ハナさんの休日2nd season (アクションコミックス)ハナさんの休日 2巻 / 彩画堂 \630

…消し広いとはいえ、こんなにつまんない作者だったろうか?期待はずれ。

[漫画]美味しく召し上がれ (アクションコミックス)美味しく召し上がれ / zen9 \630

まぁ期待通り。ちょっとキャラが分かりにくくて、誰が誰だかわからなくなるのですが、エロ漫画だし二の次でいいや。

[漫画]Rozen Maiden 7 (バーズコミックス)ローゼンメイデン 7巻 / PEACH-PIT \620

ようやく話が動き出したようなのですが、先は長そう…。

[漫画]GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)GA芸術科アートデザインクラス 1巻 / きゆづきさとこ \860

非常に面白い一冊。スタイリッシュというか、そこかしこがしゃれた構図でいい雰囲気。
なんというか、進化したQuickStart!みたいな印象を受けます。

[CD]ガーネット / 奥 華子 \1,050

映画「時をかける少女」の挿入歌/ED。
本当にあのエンディングが頭に浮かんできてびっくりした。いい歌です。

[ムック]時をかける少女 NOTEBOOK \1,890

映画「時をかける少女」のガイドブック。
カバーをはずすと、面白いサプライズがあります。
よくまとまった本なのですが、これでは高瀬のすばらしさは伝わりにくいかと思います。
やっぱり消火器は投げるものだよね。

[TRPG]宿命の種族―ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメントD&Dサプリメント 宿命の種族 \6,090

データ面よりも、イルーミアンの本文が読みたくて購入。
やっぱり「〜の種族」シリーズもキャンペーンに使いたいなぁ。
次の自然の種族は12月ですが。
その前の10月のプレイヤーズ・ハンドブック2がかなり楽しみです。

[TRPG]Aの魔法陣リプレイブック~式神の魔法陣編~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)Aの魔法陣リプレイブック \1,470

割と大惨事なリプレイ。読み物としては非常に笑える面白い本です。
Aマホは体調さえよければ、JGCでちょっとやってみたかったゲームなだけに、興味はなくはないのですが…無名世界観がガンパレード・マーチしか分からないので、いまだに二の足をふみがち。
このリプレイにも、「無理に公式を意識せず、自分たちの話を構築しよう」みたいなことが書いてはあるのですが、リプレイの内容といい、追加A−DICといい、コアなファンになること、コアなファンであることを要求しているように見えるのがつらいところ。

[フィギュア]リボルテックキングゲイナー \1,995

首のところにジョイント小を使うといい、という記事をどこかで見たので、特典でジョイント小がもらえる海洋堂ホビーロビーにて購入。なんかラジオ会館も変わったねぇ…。


かなり動くので満足度高し。
難をいうなら、足とかジョイント小が少し不安なところ、とかかなぁ。
あとチェンガンのしょぼさはちょっと何とかならないか?