いろいろお買い物してきました。

GAMEJAPANも、もうあんまり買う気はなかったのですが、立ち読みしててびっくりした記事があったのでつい購入。
とりあえずここらへん見てみてくださいな>M:tGタイムスパイラルカードリスト
前回のコールドスナップも、めちゃくちゃ郷愁を感じさせるセットだったのですが、今回のタイムスパイラルはかなりおかしい。
これは事実上スタンダードの半エクステンデッド化?
もうWotCにアイデアがないのか、リタイアした元プレイヤーを囲い込まないとやっていけないのか、いろいろかんぐるところはありますが。


あれですよ、今の環境でセレスティアル・ドーンとか、エンデュニアル・レネワルとか、ホナブル・パッセージとか、サルタリー・プリーストとか、ウィッチ・ハンター(さすがに渋すぎる)とかゴースト・シップとか、パイレーツ・シップとかリヴァイアサンとかサイオニック・ブラストとか、アンスタブル・ミューテーションとか、バッド・ムーンとか、ダークネス(フォッグじゃないのか…)とかフェネラル・チャームとかセンギア・オートクラットとかアンクル・イシュトバーンとかディスインテグレイトとか、イーロン・ザ・リレントレスとか、ファイアー・ウイップ(でも毒クリーチャーはスワンプ・モスキートしかいない…)とかゴブリン・スノウマンとかオーキッシュ・ライブラリアンとか、パンデモニウムとかスクアタ・ランサーとか、ウズデン・トロルとかワイルドファイア・エミサリー(!!)とかサリッドとかスクラグノスとかスパイク・フィーダーとかウォール・オブ・ルートとか、ウェイリング・デルビッシュとかフェイリー・ジャステイスとかライトニング・エンジェルとかメレッケ・レベレットとかニコル・ボラスとか赤緑スリヴァーとかストームバインド(!!!)とかテフェリーズモートとかフェルドンズ・ケインとかオートマトンとかザ・ラックとかセラティッド・アローとか、ジェムストーン・マインとか…。
アリーナはさすがに実物持ってないけど、懐かしすぎ。
あえてちゃんとしたカード名では書いてませんが、懐かしさを優先いたしました。


おそらくMonQの字さんとかは悶絶必死かと思われます。
今うちにあるストームバインド、売れるかなぁ。
これブースター1パックにコモン・アンコモン・レアに加え、タイムシフト1枚の構成らしいんだけど、シールド戦めちゃくちゃだよねきっと。


…あれ、ブラシュワグは?モンゴレルパックは?