確認だけではもったいないので、おかいもの

[卓ゲ]央華封神 第三版 / Lightbringer \2,520

先日買わなかった央華封神、結局買ってしまいました。
意外と店頭在庫はなかった(あと三冊)ので、まぁ後でほしがるよりはいいのかなぁ、と思う。
これで奥在庫がたんまりあったら、泣くのですが。

[卓ゲ]ワースブレイド エクスパンションセット 1-3(中古・箱なし) \6,000

また無駄な買い物を…という気もしなくもないのですが。


これ、実は発売当初はもってたんですよね。
高校時代はずっと遊んでたので、今でも思い入れ深いゲームだったりします。
ゲームバランスめちゃくちゃだったよなぁ、すべての面で。


…ところが、数年前の実家の引っ越しで、ウォーロック全部、RPGマガジンほとんど、ドラゴンマガジンユミナ戦記やってたころの分、RPGコミック1〜4号と一緒に遺失しておりまして、残ったのは東方エクスパンション1・2、操兵エクスパンション(とある理由で2セット)、スタートセット(ムック版)、エクスパンションのうち西方の書1・2、操兵の書のみという泣ける状態に。
今回一応買ったのですが、よく考えると術法の書だけでよかったなぁ、と思う…まぁいいか。
あとなくしたもので手に入ってないのは、昔のキャンペーンシナリオ集2つ、短編シナリオ「街」シリーズ3つ、マスタースクリーンのシナリオ、スーパースクリーンのチャートの一部、かな。


別に揃えたからといって、またワースブレイドをやる、という訳ではないのですが。
それともやってみたい方はいるのでしょうか?
はっきりいって、マスターによってはD&Dv3.5より死ねるゲームなので、今やるのはどうか、とも思うのですが。
あれですかね、みんなで操兵乗って、スパロボみたいな話にしちゃえばいいんだろうか。


…でもそれならカオスフレアとかエンゼルギアの方が面白いと思う。

[雑誌]電撃大王3月号 \

もう読むところは決まっているので、適当に。

[家電]VHS/UHFブースタ / 日本アンテナ \10,270

前回のアンテナは大失敗だったので、今回はうまくTVK写るといいんだけど。
別にブースターないと見れない訳ではないのですが、さすがに雨降ってるか判別できないのはどうかと思ったので。


これでFateきれいにみれるといいんだけど。