SHARP x Microsoft x WillcomのスマートフォンW-ZERO3が発表されてしまいました…

WILLCOM SIM STYLEまとめページ
WILLCOMのW-ZERO3のページ

不満点は「CPUが古い」「大きすぎて重すぎ」「Bluetoothない」「キーボードがちょっとちゃちそう」「Windows Mobile機なので動作もっさり」「シンビアン以上にセキュリティが不安」「これでプライベート以外で通話する姿を想像できない」あたり。特に最後の項目はかなり引くポイントだったりして。
なんか「そこでジャケット変えるんですよ」とかいわれそうな気もしますが。


逆に魅力は「無線LANPHSが同時利用できる」「5万以内というのは、Windows Mobile機(今はWin CEとは言わないんですね…)としてはそこそこな価格帯」「ZaurusPalmでの通信時で苦労した、電話との有線接続から開放される」「動画や音楽等のWin機とのファイル互換がほかのPDAより楽」「何よりもがジェットが豊富で泣けるほどいじってみたい欲求が沸く」なところかな。


私のWindows Mobile機の知識はSigmarion2で止まってますので、実際の操作感は良くわからないのですが、少なくともZaurusよりはきびきび動く、はず。
本当はPalmで出てくれると安心できたのですが、一抹の不安もあるのは確か。
ジョグ無いとか、でかすぎて片手ホールドが難しそうとか、絶対落っことすとか、ね。
でもいいなぁ。完全に310Kはかすんでしまった…。


いろいろ書いてますがどうみても絶対買いです。
ありがとうございました。


追記。
アプリとしてマジカルドロップできるらしいのですが…絶対キー壊すよ。