今期のアニメをしょぼしょぼ見始める

セイザーXはかなりよい児童向け特撮ですよ。
なまじっか日曜朝の特撮ものより、ターゲットを子供に絞ってる感じ。
でも提供がコナミ、というだけでまっすぐに見られないのはどうしてかしら。


ロックマンはまだ良くわかんない。正直このノリが続くのであれば、見るのを打ち切ろうかとも思う。


韋駄天翔はちょっと微妙すぎ。イダテンバトルで勝負だ、のくだりは面白いんだけど。
あと、登場人物がみんな必死にペダル漕いでるのがなんかシュールだ。


灼眼のシャナ、話の作りこみは丁寧で、そんなに印象は悪くない。
このペースだと、1巻の内容の最後までやるのかな。私は原作1巻しか読んでないのでちょうどいいというか。
ただ、面白いかどうかは別の話。
シャナってバトルアクションよりも、ラブコメ面で評価高いと思っていたので…。


BLOOD+はまだ良くわかんないですね。質はいいのですが、放送時間帯を間違えているような空気がぷんぷんします。


リリカルなのはA'sは、前作を並木せんせいに借りてるくせに、いまだに見てないもんだから良くわかんない。
レイジングハートは噂どおり、非常にかっこいいですね。


ほかにははっぴいセブンとか舞-乙HiMEBLACK CATはビデオ取り逃がしたので未見。