*10/03一部訂正

COLLECTIVE / I've \3,000

まだmp3化して、MuVoに突っ込んだばかりです。
前評判どおり、「Automaton」や「We Survive」は聞きやすくて結構好きです。
「Collective」もそこそこ。
他は…とりあえずなじむまで聞き続けないと、なんともいえないなぁ。。

ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント フェイルーンの魔法 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント) フェイルーンの魔法 \6,090

ようやく出ました。
FRでセッションやるなら必携本ですかね。
3版のころの本なので、情報が色あせてる部分もあるのですが(呪文書の作り方とか)、ハンターズ・マーシ−とか、一部の強力な呪文は今でも重宝しますね(レギュレーションにもよるのですが)。
来月末はサイオニクスもでるし。なんか怖いくらいにD&D展開が順調ですねぇ。
ところで、信仰大全はいつ出るんだろう。

クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン (ログインテーブルトークRPGシリーズ) キーパーコンパニオン \2,310

おそらく一生のうち1回やる機会があればいいほうだと思う、クトゥルフの呼び声サプリ。
便利なデータチャート集かと思いきや、薄いサプリメントといった感じです。
延々と呪文書の解説と効果がつづってあって面白いといえば、面白い。

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D. F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D \2,940

まだ未見。
FSSものは読むのが大変です。

魅力的な決死結界 / アンニュイ赤蛸 リンク追加。

同人というのはすべからくそうなのですが、個々が持つ嗜好や個性が色濃く現れてしまうものですよね?
このサークルの同人誌は、私的に、当たるとジャストミートなのですが、外れるともうどうしようもなく大はずれなところなのですよ。
この本はあたりはずれが混ざり合ってる感じ。このページは面白くて、次のページは論外、みたいな。
紅白蝶は最高だったんだけどなぁ。
「二色蝶」の間違い。いやまぁ確かに表紙は紅白なんですが。

東方紫香花 / コミックとらのあな

こっちは企画本なのですが、参加人数が多いせいもあって、あたりはずれは割りと大き目。
なんというか、絵柄はおおむね許容範囲なのですが、話が自分のイメージと合わないのが多かったような。
そんなのしょうがないとは、分かってるんですけどね。