CLASSIC USB GAMEPAD

例のファミコンコントローラーのパチモン。
あくまで個人的な感想ですが、そんなに悪いか?これ。
東方とかやってると良く起こる、斜めにレバー入っちゃって死が避けられるので割といい感じです。
なんというか、人生で最も使い慣れたコントローラーなので、全く操作系に違和感を感じませんね。
作りちゃっちいのはいたしかたあるまい。


問題はボタン。
PSのコントローラーのような、人差し指部分に当たるキーが無いため、低速押しながらボムに指をかけつつショット押しっぱなしとか、割と指つりそうな構図です。
そういう意味では、奮発してファンつきパッドの方にすれば良かったかもしれませんね…。