QoD新カードは…一応ミトラだけ見かけた

さすがに新カード導入初日だけあって、プレイヤーのマナー劣悪。
積みコインとか何人かで囲って占有とか、20年以上前から変わらない光景に少し懐かしさを感じます。
QoDやるまで、本当にゲーセンから足、遠のいていたからなぁ。
怒ったり店員呼んだりしてもしょうがない(よくある、1ダンジョンクリアで交代制、なんてローカルルールはそこにはなかったし)ので、ちょっとだけ観察。


なんかしきりにこっち警戒してますね…。気になるなら交代すればいいのに。


10分ほど観察して、自分の順番が来ることはなさそうだったので別のゲーセンに移動。
こちらは新カード導入前らしく、ガラガラだったので5回ほどプレイする。
Dフォースカードの方は粉とかばかり。ついぞアンコモンすら見なくなったので、こんなものでも満足。
アヴァロンのときにセガのレアリティ観はわかってるつもりなので…はっきりいって必要なカードは店で買うなり、譲ってもらったほうが早い。
このレートでトレードが成立するかも怪しいし。


eはカズラ3つ目。
ようやくほかの鎧程度にはなっただろうか。
パソコンでD-NETができるので、アイアン装備を買っていったほうが早いようにも思うのですが…。
レア鎧よりも武器の方優先したいのですが、そうすると「古の城」巡回に移行した方がいいのかもしれません。
いま巡回している「三つの試練」は40回近くプレイしているのですが、未だノーコンティニューで突破できたのは2回くらい、と非効率にもほどがあるからなぁ。
「古の城」はブルードラゴンがかなり辛そうなんですが。


どちらにしても未だ上手くなった気配すら感じない。
今日、最初のオークx2+サラマンダーでひき殺された時はどうしようかと思ったし。
地道にやってゆくしかないかも。